人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュン熊ーのアウトドア万歳!


アウトドア全般のノウハウ大公開~!
by jun-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプに行きたい!

すごーく暇な時間を過ごしまくってるジュン熊ーです。
みんな楽しんでるんだろうなー いいなー!
誘われてもキャンカー無いし (;。;)

なんか寂しいっす! ジュン熊ーのブログ見てくれた方
励ましのコメントを残してってねー!

さて今日はジュン熊ーの歴代の車たちを見せましょう!

数年前まで超アナログ人間で デジカメなんて持ち歩く
ことなんて100%なかったジュン熊ーなもんで、昔の写真
なんてほとんどありません!

一番最初に乗ったキャンカーは、EXE(エグゼ)というキャンカーで
2mの5mの国産キャブコンでした!
写真は先日モラップで偶然前に乗ってた車と再会した
ので 写させてもらった写真です!
ちなみに甚平がジュン熊ー 隣が現オーナーの方です!
キャンプに行きたい!_d0118734_10551590.jpg

中々いい車でしたが、ドアのつくりがチョイ難点で
北海道で使うのはチョイ寒いような気がします。
でも四駆だし走破性はまったく問題ありませんが 
なぜか車高が低くよくタイヤハウスに「ゴリゴリ」あたってました
次に乗ったのがお仲間のお知り合いがキャンカーを手放す
というんでジュン熊ーが乗らせていただくことになった車です。
名前は「カプリスロング」 国産キャブコンではおっきな方で
全長が6m50cmありました。 後ろにコの字のダイネットが
あってそこを全部平らにして常設ベットにしてました。
この車ベットも広いしご飯を食べる場所も別にあって 
ジュン熊ーは一番気に入ってました! シャワーもジュン熊ー
ジャンジャン使うのでこの車シャワーの勢いは一番良かったです!
ただ手放すきっかけになったのは、車のミッションのトラブルで
ベースがいすゞなのでいすゞに持って行ったらぜんぜん直せず
前に取引のあった日産ディーゼルにも何回も入れて そのたびに
コンピュータ診断で何もでないとの報告! そのたびにミッション
オイルを交換して いくら金をかけたかわかりません!
年式の割りに珍しいATとは言え 自分の会社で作ったものが
直せないとは どういうことなのか?といすゞの本社にも電話しました。
実際どんな症状が起きたかというと、普通に走ってて信号とかで
止まって 青になってアクセルを踏むとギヤが一速のままホールドして
最高速20kぐらいしか出せなくなるんです。 最初はすぐギヤがあがって
いったりしてたんですが、手放す間際は一度症状が出ると
何10分も一速のまま走らなければいけない状況でした。
もう金銭的にもストレスにも限界を感じ 泣く泣く手放す
ことにしたのです。手放すことが決まり、つぎの車が決まって
「ジェイコ君」最後にいすゞに持って行きもう手放すから
これでまた再発すれば全責任をいすゞ自動車で背負ってください
といい車を最後にいすゞに持っていったところ 車速のセンサーが
左右1個ずつ計2個あるんですが、その片方が壊れてて
ミッショントラブルになっていたそうです。
今のオーナーさんは何もなかったように普通に乗ってるようです。
今回「天下のいすゞ自動車」にはがっかりさせられました!
何もわびることがなく 何の挨拶もなくただ請求だけは来なかった
んですが、普通何かあるものじゃないのでしょうか?
「いすゞ」の車には極力乗りたくありません!
いくらいすゞと日産ディーゼルあとスタンド等に金をかけたか
解りません! 正直金を返してほしいくらいです!
昔のことを思い出し 長々書いてしまってすんませーん!!
最後に思い出のカプリスロングとジェイコ君の写真で
さいならですー!(^@^)/
キャンプに行きたい!_d0118734_11311656.jpg
キャンプに行きたい!_d0118734_11313728.jpg
キャンプに行きたい!_d0118734_11321497.jpg
キャンプに行きたい!_d0118734_11323553.jpg

by jun-kuma | 2007-08-14 11:32 | キャンプ
<< 8月25、26日! ジュン熊ーのジェイコの秘密! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ジュン熊一リンク

QRコード

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ



JRVA(日本RV協会)のオーナーレポートにジュン熊ー登場!


ノースガレージサービス オリジナルガレージ製作はこちらです!!

今話題の乗り物 クルージンクーラー札幌

ヒッパレー!!スモールエッグ


北海道キャンパーズ連盟



道内一スモールエッグを愛するオトコ"逢堂"...その実態は?!



かわいいお子ちゃまたち。...ここでCheck !コブログ



音楽とさかな・道内在住ミュージシャンのkiteさんのブログです!ジュン熊ー食べ物の話かなり好きです!



「キャンピングカーで出掛けよう」コルドバンクスにお乗りのチャッピーさん!快適化お手本にしてみては!!



DODGE LIFE ダッヂダコタオーナー「ダッヂmenさん&ちまさんのブログ」ただ今カスタム中ですよ~!!



「団十郎一座の旅日記」道内でホビーのトレーラーを引っ張り団十郎君を連れてあちこちキャンプされてます!!



「北海道めぐり」夏は登山にグルメにキャンプ冬はスノボ一色のうっし~さんのブログ年中楽しそうっすよ~!!




ジュン熊ーがお世話になってるキャンカーショップ キャンピングレンタサービス工業



キャンピングカーの仲間たちがたくさん Camper Blog


ビジネスで成功したい髪型ならこの一冊 ビジ髪


間嶋百年豆富


間嶋豆富 店主ブログはコチラ



10pound



ベーシック札幌



カーファッションVIP



室蘭名物 母恋駅の駅弁「母恋めし」はこちらです!






むかわの名店「灯泉房」です!シシャモといえばここ!!



最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧